スポンサーサイト
--.--.--(--)


近況
2007.04.30(Mon)
 今日は夕刊配達がなかったので、風邪を治すべくゆっくり休養をとっておりましたが。
 今度こそ本当に悪夢をみました。
 寝ては、夢を見ます。
 配達の夢ですよ。
 いや、配達というよりは、部屋番号の羅列。
 この部屋には、新聞、こっちの部屋はなし、あり、なし。
 月の変わり目は、新しく新聞を取るところ、契約が切れるところ、いろいろあるわけですよ。
 まぁそんな、夢を何度も見ました。
 寝ては覚めて、寝ては覚めて。
 寝ても仕事。
 これこそ悪夢と呼ぶにふさわしい!
 ぜんぜん気が休まりませんよ・・・。
 でも体調はだいぶよくなってきましたよ!

 今日の晩ご飯はマックと決めていたのに、体調の悪さ故断念です。
 何故マックか、今なら午後2時以降にバリューパックを頼むとマックフルーリーがただで食べられるのですよ!
 私も今まで2度いただきましたよ。
 ただ2時という時間がまたやっかい学校終わってから近くのマックに寄っても2時にはならないし、かといって2時まで待っては夕刊配達に間に合わない。
 自分の住んでるところにマックがあれば万事解決だったのですが、あいにくといってないのですよ。
 隣町まで行かないと無いのですよ!
 おのれ・・・。
 近くにあれば今日だってマックフルーリーが食べられたはずなのに。
 マックフルーリーは現在2種類。
 オレオとキットカット。
 両方食べましたが、感想を言えば。
 美味しいのはオレオ、もう一度食べたいと思うのはキットカット。
 キットカットも美味しいけどね。
 オレオは、普通のクッキーアイスって感じだけど、キットカットは確かに始めてのような食感がする気がする。
 あくまで気がするだけだけど。
 でも300円ってでません・・・200円ならだしてもいいけど。
 だからこそただで食べたかった・・・。
 でもそのサービスは4/30で終了なのよね。
 残念。

 一応、声優を目指すブログなのでアテレコライブにも触れておこう。
 だめっこどうぶつって5分程度の話なんだけどさ、OPだけで1分半あるのよね。
 そのOPを班ごとに独自に決めて(ダンスや歌など)、それをアテレコライブでみんなに審査してもらってベスト3を決める企画もあったりね。
 アテレコ自体は、大体内容も知っているから、他の人のアテレコをみて勉強にはなりますが、やっぱり面白いのはOPなわけです。
 私の班は、その1分半で寸劇をやって最後に円陣を組む、という内容。
 これが結構時間にシビア。
 他の班は歌に合わせて踊ったりが多かったので、時間は歌にあわせればいい。
 私の班は劇があって、それに歌がついている感じ、重要なのは1分半でどこまで出来るか。
 後もう一つ、忘れてはいけないのはOPの間に全員がキャスト紹介をすること。
 つまりは、私ならユニ彦役、正崇!というのを必ず入れなければならないのです。
 うちの班8人だからね、全員登場と同時に、キャスト紹介ですよ。
 劇の内容は、えー、著作権は大丈夫かな、これ考えたのは僕じゃないんだけど。
 まぁいいや、まず、魔王に姫がさらわれる。
 王様が現れ、勇者に姫を助けるように命じる。
 魔法使いが現れ、アイテムを勇者に託す。
 このアイテム役が私です。
 アイテムこと、伝説のユニコーン!!
 ユニ彦役だからね。
 リアルな馬のかぶりものをかぶって登場です。
 すごいおいしいですよ!!この役は!!
 さぁ!私を連れてゆけ!!
 だが断る!
 勇者にいらねーよ!!と蹴りを喰らう。
 そして、魔王を自力で倒す勇者、姫を無事救出!!
 そして、王様に褒美として伝説のユニコーンをプレゼントされるのです。
 お前かよ!!
 と、勇者に蹴りをもらって、終了。
 ちなみに私は魔法使いのところで一度出た後は、ステージの前の右端で、体育座り。
 まぁそんな予定だったのですが、無理でした。
 時間的に。
 というわけで、魔法使いのところで私が登場して、キャスト紹介して、いらねーよ!と蹴りをもらったら、すかさずリーダーが、「はい!カットカット!」と入ってきて、みんなで円陣を組んでファイトー!!
 というシナリオになりました。
 OPは大成功ですよ!!多分。
 しかし、本番で失敗した俺。
 他に失敗した人いなかったのにね。
 うん。
 アテレコが終わったらすかさずMCがインタビュー。
 私もインタビューに備えて馬のかぶりものを被ります。
 ここまでインパクトあるんだからインタビュー間違いなし。
 インタビューのシナリオは、こうです!
 馬の私がインタビューされたら、私はただ頷くだけ、そしてすかさず隣が「すみません、事務所のほう通してください」と突っ込みを入れるという打ち合わせをしていたにも関わらず。
 インタビューされませんでした!!
 ぇー、自分でも驚き、ここまで異質なのがいたら、インタビューするでしょ!がっかりだよ!!
 とまぁ、MCも大変なんです。
 たぶんあらかじめインタビューの対象を決めていたのでしょうね。
 本当にMCはがんばってらっしゃったから。
 ちなみにOP人気投票結果は私の班が2位でした。
 1位間違いないと思っていた私はびっくりしましたがね。
 1位の班のOPは順番の関係上、私は一度も見たこと無かったのですよ。
 あとでビデオ撮ったの見せてもらおうね。

 アテレコライブ終了後の雑談から衝撃の事実。
 尊敬しております大先輩は、実は同い年だった。
 私は大学出てから専門入ったからね、先輩にも年上と、年下がいるだろうとは思っておりましたが、同い年だとは、予想外。
 でも、この業界、年なんぞおまけです!
 それに私気持ちはまだ18ですから!!
 まぁ年は気にしないでください。
 というかですね、年とか関係なしにね、うちの班の3人の先輩は、偉大すぎて、尊敬しても仕切れませんよ。
 その演技もさることながら、それぞれが、リーダー、アテレコライブの代表などをこなしておりますからね、頭が上がりません。
 また、リーダーがものすごく面白い方でね・・・まぁ身内話はそのくらいに。
 もしかしたら、班でアテレコライブの打ち上げするかもしれないみたいです。
 ぜひカラオケに!
 でも一番予定が合わなそうなのが私なのよね・・・。
 でも楽しみにしております。

 明日は、仕事が休みなので、秋葉原に行ってきます!!
 リボルテックセイバーの発売日ですからね!!
 最近その手の情報に疎いんだけど、発売延期とかしてないよな・・・。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
