スポンサーサイト
--.--.--(--)


はいちゃ!はいちゃ!
2007.04.15(Sun)
 最近歯医者に通ってます。
 右下奥歯がえらいことになったからです。
 最初は一番奥の歯と歯肉の間に食べ物なんかが詰まるようになっていき。
 どんどん穴が広がっていき、しまいには腫れました。
 腫れが引かずに歯医者に行ったのですがね。
 その歯医者で腫れは引きました。
 しかしその右下奥歯の親知らずは虫歯にもなってるし、噛み合わせも悪い。
 このまま放置してもまた腫れることがあるというので抜くことに。
 穴が広がったおかげで少し頭が見えてますが、歯肉の下にある親知らずをですよ?
 しかも親知らずを抜くのは、この歯科では出来ないということなので、紹介状を書いてもらい、総合病院に行くことに。
 それも昨日行ってきました。
 軽い手術らしいです。
 そして怖いことを言う。
 確率は低いけど、この親知らずが、神経の管に触れているとしたら、長い間あごのあたりが変な感覚になるかもしれないと。
 長いって・・・。
 長い人では1年以上の人もいるとか。
 ひぃ
 話すのは大丈夫と言われたが、どうだろう。
 私は、声優を目指す立場から物事を考えなきゃならんのです。
 多少の麻痺でも、細かい舌の動作が出来なくなっても困る。
 でも万が一の話らしいですからね。
 ただ16からは学校も始まりますからね。
 スケジュールの問題が・・・。
 しかし、手術か。
 言いにくいよね、手術って。
 素で言えないし。
 まぁ、がんばりますよ!
 手術も!手術って言うのも!
スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
