--.--.--(--)


無駄遣いDAYS
2007.05.16(Wed)
 ガリガリ君のヨーグルトはいいけどコーラ味は好きになれそうにない。
 コーラ飴やコーラガムの味ですね。
 やはり炭酸は偉大だと思います。
 そんな私は炭酸大好き。
 ドクターペッパーが好きな変な男です。

 今日は感情解放の授業でございました。
 感情解放って何ぞや。
 遊ぶだけです!
 まぁそれだけではありませんが、とにかく一生懸命遊ぶ。
 本気で遊べば遊んだだけ得られるものがあります。
 声優は人を言葉で感動させたりするわけです。
 しかし、その感動を伝えるためには、声優は与える以上の感動を持ってないといけないのです。
 いやぁ、遊びも一生懸命やると感動があるものですよ。
 22の大の男がハナイチモンメを必死でやっている絵面は変な気もしますが、楽しいからオールオッケイ!!
 がんばりますよ!がんばりますとも!

 さて、給料日は明日だったのですが。
 調べてみたらお金振り込まれていました。
 早速!!ム・ダ・ヅ・カ・イ☆
 MP3プレイヤー買ってしまいました・・・。
 ああ・・・。
 あああ・・・。
 ああああ・・・。
 マネーが・・・。
 明らかにiPodのパチモンやん!!っていうのをひとつ。
 まぁパチモンなんて言ったら製造会社に怒られますが。
 わたしは!パチモン大好き!!!
 パチモンか・・・、某ゲームみたいな感じがしますな。
 サイズはiPodより若干短め、若干厚めと言ったところ。
 液晶はやや大きめ。
 あー、ごめん、iPodnanoと比較しての話ね。
 私の買ったのは2Gで12800円。
 お値段もiPodよりやすい!
 それでも、ビデオ、ラジオ、ICレコーダー、などいらん機能満載!!
 そしてiPodのドーナッツ型のキーを模したプラスチックのハンドル?がひとつ!
 これが安っぽくてねぇ、LEDで青く光って見栄えはするけど、いざ触ってみると何ともいえない安っぽさ。
 ただミクロSDによる増設が可能な点は評価できます。
 まぁ使ってみないことには分からんねぇ。  
気が向いたら写真でも載せようかね。

2007.05.14(Mon)
 明日は仕事休みだったのである。
 つまりは多少夜更かししても平気ということなのですよ。
 というわけで久しぶりに漫画喫茶に行ってみましたよ。
 あ・・・インターネットカフェか。
 でもネットというかパソコン電源入れてないからねぇ。
 こうね、コンビニとかで見かけるたんびに読みたかった漫画がいっぱいあってねぇ・・・。
 あれ・・・?何読みたかったんだっけ・・・。
 とりあえず、アイシールド21の20~25?24?あたりまで読む、読みたくなったんですよ・・・。
 その後頭文字Dの35を読む。
 あとなんか読んだっけ・・・。
 あー、何が読みたかったのか探してたんだ、とにかく青年コミック系のあたりを、Wネーム読みたかったのになかったな・・・。
 んなかんじで本探してたら、あっという間に2時間立ってしまったので退出。
 その後ふらりと寄った本屋で、あ・・・これも読みたかった・・・。などと・・・。
 それにあそこのインターネットカフェ駅前にあるのはいいけど、漫画の種類はちょっと微妙だしなぁ・・・。
 まぁ、今度からは何が読みたいのか、メモしてから漫画喫茶行くことにしましょう。
 でも、海皇紀の最新巻はどうしても読みたかったので結局買った・・・。
 えらい出費だった気がするな・・・。
 お金ないのに・・・。


2007.05.13(Sun)
 今日も寝てた。
 無駄だと分かった。
 これってハシカやもしれん。
 なんか喉っていうよりも肺が悪くて咳してる感じだ。
 熱は引いてるんだけど、その肺の悪さ故に咳が止まらん。
 でも咳すれば、喉痛めるし・・・。
 のど飴舐めるけど咳は止まらん。
 病院行こう・・・。
 給料入ったら・・・。
 
 さて、寝てる・・・。
 土日は本当にすることないな!
 病気だとなおさらじゃ。
 とりあえずギャルゲー分が足りない。
 ねっころがってやりたい。
 つまりはPSPでやりたい!
 こちとらPCつける気力もないんだ!!
 とりあえずソニーとん!
 おとぼくとFateの移植を訴え続けてくれ。
 AIRはいつ発売するんだろうな。
 はぁ・・・、まずい・・・。
 明日のために朗読の練習せなならんのに、よもや声を出すと咳がでるなんて・・・。
 いかん・・・、涙が・・・。
 まぁ、やることやって、何も考えないようにして寝よう。

 20日、親睦会なんだけど、お店のカレンダーに健康診断、全員参加。って書いてある、俺関係ないよね?
 だって今期に入って新人研修と学校とで2回も健康診断やってるんだぜ?
 ちなみに3月最後にやった健康診断では体重が80あったんだけど、4月の後半やった健康診断では73.4だった。
 下手したら今もっと痩せてるかもしれん。
 でも腹の贅肉落ちてない・・・。

 

2007.05.12(Sat)
 寝てた。
 以上。

 だって風邪引いてたんだもんよ・・・。
 何故か日が変わる前に起きる。
 ブログ更新する。
 また寝る。
 起きる。
 また寝る。
 飯食べる。
 また寝る。
 起きる。
 曲聴いたり、ネタのためにテニミュ見たり。
 寝る。
 起きる。
 飯食べる。
 寝る。
 起きる。
 ひさしぶりにケータイアプリのエフエフやる。
 何故かハルヒの消失を読む。
 飯食べる。
 今に至る。
 
 風邪・・・。
 ひとつも良くなってねぇ!!
 何故・・・。


2007.05.11(Fri)
 カラス多いなこの町は・・・。
 さすが地名に烏の名を持つだけある。
 関係ないと思うけど。
 そして毎回襲ってくるあの烏は何だ・・・。
 空か!空なのか!!
 すまん!!取り乱した。
 まぁそんな私の配達区域の中にも心のオアシスはあります。
 猫。
 猫めがっさ多い。
 とある会社前に4匹ぐらいいて、とある庭の広いお家には10匹以上おられる。
 特にそこのお家はポストが無く庭に入って家の壁に立てかけるわけですが、その時の猫の反応を見るのがたまらなく楽しい。
 逃げたり、じーっとこっちを見たり。
 ごろんごろん転がるのがいたり、ぐてーとだれてるのがいたり。
 時には車の上、時には草むらの中。
 至福!
 いったいあの家には何匹の猫がいらっしゃるんだろうか。
 いまだ謎。

 さて、今日の授業はダンスの授業で、手始めにストレッチをしたわけですが・・・。
 この体の固さ・・・、ありえねぇ・・・。
 たぶんクラス1位2位をあらそうであろう体の堅さ。
 てかいつのまにこんな堅くなったんだ。
 前屈しても手と床が10cm以上離れてるじゃないか・・・。
 柔らかくなるのかな・・・、マイボディ。

 実は非常にお金がない。
 給料日は16なんですが、今の残金、いや今日の昼食前での残金が、2300円だったのです。
 んで、授業終わった昼、今日発売のたまごダブルマックを食べに・・・。
 ぇー、お買い上げ880円です。
 ・・・
 ・・・・・・?
 高くね?
 そりゃ確かに1つじゃ足りないからエビフィレオも頼んださ。
 ・・・。
 ・・・!?
 なんでお金ピンチなのにマックフルーリー頼んでんだおれは!!
 そんなん!期間限定、オレオ+キャラメルフルーリー新発売!なんて広告見たら、買うしかないじゃないか!!!
 ああ・・・、衝動買い癖を何とかしたい・・・。
 まぁ私はキットカットの方が好きだけどね。
 
 それから、うちのクラスでの親睦会が開催されることになりました。
 前回の親睦会は小規模だったのですが、今回はクラス全員。
 おそらくカラオケとのこと。
 燃える!
 やばい、たぶんこんなに親睦会楽しみにしてるやついねぇ。
 今から何歌うか考えて、何曲歌えるか考えてる。
 なんのネタをやるか・・・。
 みんなうまいんだろうな・・・。バンドやってた人もいるみたいだし。
 まぁ私は別方面で目立つんだ!ぇー、なんのネタがいいかな・・・。
 絶対歌おうと思っている曲。
 ・ CHEMISTRY 約束の場所
 ・ aiko ナキ・ムシ
 ぇー、約束の場所は、自分を含むみんなへの応援歌に。
 ナキ・ムシは・・・、みんなに引いてもらおうと思って(ぁ
 引かせるならモモーイ歌うのが一番かもしれん!
 まぁあれは自分で歌ってて引くからパス。
 さて、30人近いメンバーでカラオケ、3グループぐらいで交換しながら、って言ってたんだけど、そうなると、普段3人でカラオケして10曲歌えるところ、10人だと3曲程度しか歌えないわけだ。
 だから今回下手したら3曲ぐらいしか歌えないのではなかろうか。
 そうなると重要なのは、最後の1曲、こう・・・インパクトがあるもの。
 候補
 ・ ハレユカ!
 ・ あいつこそテニスの王子様
 ・ モーメント
 ・ モモーイ
 ・ 1000%スパーキング
 さて、他にも候補はあるんだろうがこんなもんで、ハレユカね、クラスで踊ってるやつがいたからちょっとブームなんですよ。
 出来ることなら一人で3人を歌い分ける覚悟であります!要、練習。
 あいつこそ・・・、はニコ動画ではまったあれなんですけど、10分近くあるから、白い目でにらまれそう。
 でも絶対テニミュ好きな人いるんだよなぁ。
 モーメントはガンダムSEED第2期オープニング、何があれかって、一人デュエットがしやすいのさこの曲。
 昔よくやってたネタだな。
 モモーイ、は言わずもがな、友達に男の声じゃねぇ、と言わしめた経験あり。引きます。
 1000%は・・・、ネギま!のオープニングなんだが、これは・・・、却下だな。
 あーあとミクル伝説をジャムプロ風に歌うと言うネタもあったな・・・。
 まぁ、どれだけ楽しみか分かったかぁ!!!
 でも風邪治して喉治らんと話にならんのだけど。
 いや、でも、楽しみだなぁ。

とりあえず水・・・
2007.05.10(Thu)
 さて、新聞配達中にカラスにおそわれる正崇です。
 こないだは2匹おそってきました。
 世も末です。

 さて・・・今日の出来事、水です。
 ぇー、さっきまで私がいたところにペットボトルに入った水がありましてね。
 先生がそれを拾い上げて、これ誰の?と聞いたので、とっさに私は自分のだと思ったのですよ。
 そりゃもうそれは私の持ってきた水と同じボトルでしたからね。
 だから、すみません僕のです。と言って取りに行ったわけです。
 私は風邪で喉が調子良くなかったので、喉を潤す水必須。
 と言うかこの学校、授業中水飲み自由です。
 のどはなるべく潤わせておくべき、とのことから、みんな各自飲み物は持ってきております。
 だから私と同じペットボトルの人も何人もいるわけですよ!
 本当は私のじゃなかったけど、私のだ!と言い張ってしまった私を誰が攻められよう!!
 すみません・・・、鞄の中見たら私の水入ってた・・・。
 マジですまんかった・・・。あの場で打ち明ける勇気がなかった・・・。許しておくれ・・・。
 ほとんど中身減ってなかったしな・・・、せっかく買ったのに、俺にほとんど飲まれたことに・・・。
 ごちそうさまでした!!!!!!
 まぁ・・・、きっといいことあるぞ!
 本当にすみません・・・、マジ気をつけます。

 

2007.05.09(Wed)
 さて・・・、実は本格的に授業が始まって今日で3日目です。
 いや実に楽しい!!
 授業がこんなに楽しくていいのかと思ってしまうのは、やっぱり自分の好きなことだからかなぁ。
 それにしてもね、先生が声優であると言うこともあって、話すのがうまいのよね。
 今日の先生なんてずっとしゃべりっぱなしのみんな笑いっぱなし。
 それもためになるお話ばっかり、すごいねぇ。

 さて、久しぶりに更新したわけですが・・・。
 いろいろあったような無かったような。
 初めてダーツに挑戦したり。
 一日中フェイトやってみたり。
 金欠でやばかったり。
 やばいのに豪華に食事とったり・・・。
 マジピンチ。
 手元に3000円しかないっす。
 まぁ給料日まで1週間だから何とかなるけどね。

 楽しみだなぁ給料日。
 先月は集金もしたし、多いはずだ!
 たぶん・・・。
 でもこれからは親に頼らずにがんばりたいねぇ・・・。
 
 どうでもいいけど、これ更新しながら・・・めちゃくちゃ暑い。
 ぇー・・・。
 窓って開けるべきなんでしょうかね。
 1階だからちっと不安。
 それに・・・、2時にアラームなるから、窓開けておくと響きそうで不安。
 まぁ暑さには耐えられません・・・。
 たぶん除湿機使ってるから余計暑いんだろうなぁ。
 でも今日中に乾かないと明日着る服が・・・。
 持ってきた服は、ジャケットや長袖のたぐいが多くて、ぶっちゃけ夏服がほとんどねぇ・・・。
 でも給料日こないとかえねぇ・・・。
 何とか繋ぎます!繋ぎますとも!

 あと、髪が伸びてきたので、うまい具合にセットできません。
 でも給料ないと髪切れないし、何より切るつもり無い。
 今の髪型は短めのプチモヒカンなわけです。
 実はそこまで気に入ってはいないのだ。
 今度はもうちょっと伸ばして違う髪型にチャレンジしたい!
 まぁ・・・何するにも給料給料!!
 今月の給料は責任重大だ・・・。
 2年になった時の教材費を考えると、毎月2万は定期で貯金したいですね。 

しゅびどぅー
2007.05.04(Fri)
 さてゴールデンウィークですので仕事のお休みでもいただいて、遊びにでも行きましょうかね。
 幸い高校の時の同級生が、東京に結構いるのよね。
 てなわけで高校の同級生A,Bと遊ぶことになりました。
 まぁAとはほぼ毎週のようにあってるわけだが・・・。
 さてまずは新宿に11時に待ち合わせです。
 早速遅刻しました(ぁ

 まずカフェで腹ごしらえ。
 私以外はだけど・・・。
 だって私一応朝飯食べてきたし。
 朝食は仕事場が提供してくれますからね。
 まぁダベりながらお茶し、それから私の強い要望でカラオケ。
 3時間にしたのですが、3時間では歌いたい曲が全く歌い切れませんね!
 といいつつ、病み上がりの私は一曲目から喉がいかれてたわけですが・・・。
 一曲目はコードギアスのCOLORSを歌ったんですけどね、あれは練習が必要だとつくづく感じました。
 まぁそれだけが敗因(?)ではないな・・・カラオケは体調が万全なときがいいねぇ。オモシロサハンゲンデス。
 
 その後は、ビリヤードでも。
 新宿のハニートーストがいけてるお店でビリヤード、我慢できずハニートースト頼んじゃったよ。
 ビリヤードしながらハニトーをつっつく3人。
 ハニトーはビリヤードしながら食べるものではありませんYO!!!!
 でもハニートーストというものを初めていただきましたが、めがっさうまいなこれ!!
 うまいうまいと調子に乗って友達がもう一個頼んでしまったのでとんでもないことになりましたがね。
 正確には、わたしが「このハニトーは、だれにもやらん!!くいたきゃ自分で頼め!!ケケケケ!!」とさんざん言いまくったから友達が私のハニトー届く前にもう一つ頼んでしまったのですが、これがたいそうなボリュームでね、結局みんなで食べてハニトーひとつでみんな腹一杯になりましたよ。
 2個目は・・・うぷ。
 たのんだBが責任を持って半分食べたがね。
 あ・・・ビリヤードでしたね。
 楽しかったですよ!
 ただハニトーのインパクトに勝るもんではなかったけど・・・また食べたいなハニートースト。

 最後はゲーセンに、私は永遠に通信対戦型のセブンポーカーで遊んでましたけどね!
 友達のメダルで!!
 相手が人間だと駆け引きが楽しくてね。
 役なしで、勝利した(みんな降りた)時にはしてやったり!って思ったしね。
 それだけ2時間もやってたけど、飽きないもんだね。
 メダルは・・・マイナス50ぐらいだけど。
 まぁ3人の中では一番もととったほうよ?

 本当はこのあと晩飯もかねて、唐揚げがでかい居酒屋に行く予定だったのですが、ハニートーストが腹にたまってたもんで、あえなく断念。
 またの機会かな・・・その唐揚げは・・・(酒より唐揚げメインな下戸な私
 ひさびさに充実した一日・・・いや充実はしてるな毎日。
 遊び尽くした一日でした。
 とりあえず喉治してカラオケのリベンジがしてぇ・・・。


微妙な日
2007.05.02(Wed)
 わりかし気が長いかもと感じる今日この頃。
 先ほどホカ弁で、角煮丼を頼んだのですが、売り切れということで、仕方なくカツ重を頼みました。
 待つこと・・・30分!!
 いかんせん待つのも飽きてきたので、
 まだ出来てないのかなと、尋ねると、あたかも呼んでもこなかったので取り置きしてましたよ。といわんばかりに、出来てますよー。と渡される。
 あれ?私呼ばれた?
 耳すまして待ってたんだけど・・・。
 あれ?
 ていうか・・・30分もずっと同じ人が店内にいるの分かってたら気を使おうよ・・・。
 でも、ありがとうございました。
 っていわれてあまりに普通に渡されたので、私も呆気にとられて、本当に呼ばれましたっけ?って聞くことすら忘れ、普通に店を出てしまいました。
 多忙な私にとって30分の浪費は結構痛いんだけどなぁ・・・。
 
 はい!!
 初っぱなからグチグチすみません!!
 忘れます!!
 とりあえず今日は朝刊の時に!!
 カラスにおそわれました・・・。
 さすが地名にカラスの名を持つ場所は違うな。
 おっほん!!
 どこに住んでいるのかばればれです。
 カラスもたくましく生きています。
 私に爪攻撃しかけるほどに・・・。
 はぁ・・・。
 なんか今日は配達しかなかったのに疲れましたよ。
 それと久々に部屋掃除できてよかった・・・。
 そんな微妙な一日。
 
 明日は友達と遊ぶ約束。
 新宿で僕と握手(嘘)


2007.05.01(Tue)
 今日はリボルテックセイバー発売日!ということで、行ってきました秋葉原。
 前もって海洋堂で予約済みです。
 てなわけで11時にラジオ会館の海洋堂に滑り込み購入。
 その後は友達と合流し、喫茶店でお茶しながらPSPで遊戯王対決してました。
 どんな22歳だろう。
 いろんなところに入ったせいでいろいろ欲しいものが出来ました。
 特に同人ゲーム。
 でも今月の給料日、今月の給料日・・・と言い聞かせてしのぎました。
 でもうたわれるものらじおCDの2と真うたわれるものはしのぎきれず購入。
 金が・・・、ただでさえ母に金借りてるのに・・・。
 お昼は秋葉原のパスタの店でカルボナーラーを頼んだのですが、これがものすごくショッパかった。
 店員さんを呼んでしまったほどです。
 ショッパい食べ物はダメなのよね・・・、鮭の辛口とかさ・・・。
 
 秋葉原で時間潰した後は新宿でいつものゲーセン。
 友達がメダル保存してるので、ぶっちゃけただです。
 友達→生産者
 私→消費者
 こんな感じ。
 メダルのですよ?
 でも今日の私は珍しく+-ゼロぐらいだったけどね。
 ずっとひたすらポーカーやってました。よく飽きなかったものだ。
 全国対戦が出来るネット対戦型のセブンポーカーですな。
 やってみると面白いですよ。
 最初はCPU、飽きたら全国対戦をするのが吉です。
 元手があるとメダルゲームはすごい暇つぶしになるね。
 3時間ぐらいメダルで遊んでいた気がしますよ。
 
 まぁそんな一日。
 電車の中での更新ですけど、とりあえず、家に帰ってさっさと物色だ!!!

 風邪・・・悪化したかも。
 明日の朝刊大丈夫かなぁ。


