--.--.--(--)


近況
2007.04.30(Mon)
 今日は夕刊配達がなかったので、風邪を治すべくゆっくり休養をとっておりましたが。
 今度こそ本当に悪夢をみました。
 寝ては、夢を見ます。
 配達の夢ですよ。
 いや、配達というよりは、部屋番号の羅列。
 この部屋には、新聞、こっちの部屋はなし、あり、なし。
 月の変わり目は、新しく新聞を取るところ、契約が切れるところ、いろいろあるわけですよ。
 まぁそんな、夢を何度も見ました。
 寝ては覚めて、寝ては覚めて。
 寝ても仕事。
 これこそ悪夢と呼ぶにふさわしい!
 ぜんぜん気が休まりませんよ・・・。
 でも体調はだいぶよくなってきましたよ!

 今日の晩ご飯はマックと決めていたのに、体調の悪さ故断念です。
 何故マックか、今なら午後2時以降にバリューパックを頼むとマックフルーリーがただで食べられるのですよ!
 私も今まで2度いただきましたよ。
 ただ2時という時間がまたやっかい学校終わってから近くのマックに寄っても2時にはならないし、かといって2時まで待っては夕刊配達に間に合わない。
 自分の住んでるところにマックがあれば万事解決だったのですが、あいにくといってないのですよ。
 隣町まで行かないと無いのですよ!
 おのれ・・・。
 近くにあれば今日だってマックフルーリーが食べられたはずなのに。
 マックフルーリーは現在2種類。
 オレオとキットカット。
 両方食べましたが、感想を言えば。
 美味しいのはオレオ、もう一度食べたいと思うのはキットカット。
 キットカットも美味しいけどね。
 オレオは、普通のクッキーアイスって感じだけど、キットカットは確かに始めてのような食感がする気がする。
 あくまで気がするだけだけど。
 でも300円ってでません・・・200円ならだしてもいいけど。
 だからこそただで食べたかった・・・。
 でもそのサービスは4/30で終了なのよね。
 残念。

 一応、声優を目指すブログなのでアテレコライブにも触れておこう。
 だめっこどうぶつって5分程度の話なんだけどさ、OPだけで1分半あるのよね。
 そのOPを班ごとに独自に決めて(ダンスや歌など)、それをアテレコライブでみんなに審査してもらってベスト3を決める企画もあったりね。
 アテレコ自体は、大体内容も知っているから、他の人のアテレコをみて勉強にはなりますが、やっぱり面白いのはOPなわけです。
 私の班は、その1分半で寸劇をやって最後に円陣を組む、という内容。
 これが結構時間にシビア。
 他の班は歌に合わせて踊ったりが多かったので、時間は歌にあわせればいい。
 私の班は劇があって、それに歌がついている感じ、重要なのは1分半でどこまで出来るか。
 後もう一つ、忘れてはいけないのはOPの間に全員がキャスト紹介をすること。
 つまりは、私ならユニ彦役、正崇!というのを必ず入れなければならないのです。
 うちの班8人だからね、全員登場と同時に、キャスト紹介ですよ。
 劇の内容は、えー、著作権は大丈夫かな、これ考えたのは僕じゃないんだけど。
 まぁいいや、まず、魔王に姫がさらわれる。
 王様が現れ、勇者に姫を助けるように命じる。
 魔法使いが現れ、アイテムを勇者に託す。
 このアイテム役が私です。
 アイテムこと、伝説のユニコーン!!
 ユニ彦役だからね。
 リアルな馬のかぶりものをかぶって登場です。
 すごいおいしいですよ!!この役は!!
 さぁ!私を連れてゆけ!!
 だが断る!
 勇者にいらねーよ!!と蹴りを喰らう。
 そして、魔王を自力で倒す勇者、姫を無事救出!!
 そして、王様に褒美として伝説のユニコーンをプレゼントされるのです。
 お前かよ!!
 と、勇者に蹴りをもらって、終了。
 ちなみに私は魔法使いのところで一度出た後は、ステージの前の右端で、体育座り。
 まぁそんな予定だったのですが、無理でした。
 時間的に。
 というわけで、魔法使いのところで私が登場して、キャスト紹介して、いらねーよ!と蹴りをもらったら、すかさずリーダーが、「はい!カットカット!」と入ってきて、みんなで円陣を組んでファイトー!!
 というシナリオになりました。
 OPは大成功ですよ!!多分。
 しかし、本番で失敗した俺。
 他に失敗した人いなかったのにね。
 うん。
 アテレコが終わったらすかさずMCがインタビュー。
 私もインタビューに備えて馬のかぶりものを被ります。
 ここまでインパクトあるんだからインタビュー間違いなし。
 インタビューのシナリオは、こうです!
 馬の私がインタビューされたら、私はただ頷くだけ、そしてすかさず隣が「すみません、事務所のほう通してください」と突っ込みを入れるという打ち合わせをしていたにも関わらず。
 インタビューされませんでした!!
 ぇー、自分でも驚き、ここまで異質なのがいたら、インタビューするでしょ!がっかりだよ!!
 とまぁ、MCも大変なんです。
 たぶんあらかじめインタビューの対象を決めていたのでしょうね。
 本当にMCはがんばってらっしゃったから。
 ちなみにOP人気投票結果は私の班が2位でした。
 1位間違いないと思っていた私はびっくりしましたがね。
 1位の班のOPは順番の関係上、私は一度も見たこと無かったのですよ。
 あとでビデオ撮ったの見せてもらおうね。

 アテレコライブ終了後の雑談から衝撃の事実。
 尊敬しております大先輩は、実は同い年だった。
 私は大学出てから専門入ったからね、先輩にも年上と、年下がいるだろうとは思っておりましたが、同い年だとは、予想外。
 でも、この業界、年なんぞおまけです!
 それに私気持ちはまだ18ですから!!
 まぁ年は気にしないでください。
 というかですね、年とか関係なしにね、うちの班の3人の先輩は、偉大すぎて、尊敬しても仕切れませんよ。
 その演技もさることながら、それぞれが、リーダー、アテレコライブの代表などをこなしておりますからね、頭が上がりません。
 また、リーダーがものすごく面白い方でね・・・まぁ身内話はそのくらいに。
 もしかしたら、班でアテレコライブの打ち上げするかもしれないみたいです。
 ぜひカラオケに!
 でも一番予定が合わなそうなのが私なのよね・・・。
 でも楽しみにしております。

 明日は、仕事が休みなので、秋葉原に行ってきます!!
 リボルテックセイバーの発売日ですからね!!
 最近その手の情報に疎いんだけど、発売延期とかしてないよな・・・。



集金って大変だわ。
2007.04.29(Sun)
 風邪を引きました。
 この忙しい時期にです。
 もう集金の時は本気で体調悪くてつらかったんです。
 ブログ更新できなかったのは集金で忙しかったせいですけどね。
 いろいろ書きたいことはあったんですよ。
 学校のアテレコライブのこととか、集金してたらおにぎりとお菓子もらったとか。
 でもひたすら暇がない。
 もうね、集金の時のタイムスケジュール。
 2時半起床
 7時朝刊配達終了
 9時半遅刻ギリギリで学校到着
 下手するとシャワー浴びる時間もありません。
 14時半自宅帰宅
 15時夕刊配達
 18時夕刊終了と明日のチラシの手入れ終了とともに集金
 21時集金終了と店に戻り集金の精算
 21時半集金の精算終了
 22時軽く食事して就寝
 こんなかんじ。
 ましてや風邪です。
 無理無理。
 今日なんか悪夢みましたもん。
 風邪引いてると悪夢を見やすいですからね。
 どんな内容かというと
 今朝配達をしていたときのことです。
 時間は5時。
 うちの区域でメインとなる集合団地に入り、エレベーターに乗りました。
 一番上の階にあたる階のボタンを押し、すぐ上の扉閉めるボタンを押しました。
 このボタンの感度がまたよろしくないので、念入りに押しました。
 しかし、それが間違っていました。
 上にあったボタンは閉めボタンではなく、緊急外部連絡用ボタンだったのです!
 突如なり始めるブザー。
 エレベーターは通常稼働しなくなり1階1階あがっては扉の閉開。
 仕方なく階段を上り配達。
 しかしブザーが鳴りやまない。
 時間は5時、大音量のブザーが鳴り響きます。
 近所迷惑のレベルを超越しております。
 まるで行き地獄、配達しながら、助けて!助けて!と何度つぶやいたか。
 5分後にブザーが止まりましたが、その間の辛さといったらありませんよ!
 意識がもうろうとしてるときの配達はひかえたいものです。
 休めないけど。
 悪夢といいましたが、実話です。
 本当にすみませんでした。
 集合団地のみなさん。
 本当にすみませんでした。


仕事の楽しみ
2007.04.26(Thu)
 最近のマイブームはいかに早く配達を終わらせるか。
 仕事も目標を持つと結構楽しいですよ。
 折り込み作業、手伝ってもらって大体4時終了。
 それから配達、先日は新記録6時10分ぐらいに終わりました。
 目標は6時をきること。
 でも折り込み時間が伸びるときもあるし、雨の日なんか折り込み終了が5時近かったり。
 いろいろきついです。
 早い先輩だと3時45分に折り込み終わったりね。
 私に配達をたたき込んでくれた今は無き(生きてるよ?)先輩は3時半には折り込みを終わらせる超人でした。
 まぁ私にそれはいきなり無理なのでね。
 夕刊も同じ、早く終わらせることを目標に、大体3時から始まり、5時前終了という形。
 むろん4時半終了を目指してますけどね。
 私担当の区域は、団地が2/3を占めてます。
 団地はとにかくダッシュです。
 休めるのは一軒家を配っているとき、バイクに乗っているとき。
 いい運動になりますよ。
 配達だけが原因じゃないと思うけど、こちらにきてから体重が7キロ減ったからね。

 それから、集金が始まりました!!
 3時間集金したけどぜんぜんすすまねぇ。
 だいぶローペースでした。
 これで本当に今月中に終わるのかな。
 というか27までに50%終わらせなければいけないんだけどそれもきついかも。
 まぁ今日は仕事は休みだから学校終わり次第集金業務に取りかかれますしね。
 でもいろいろな人にふれあえるよい機会ですよ。
 出来立ての味付きご飯のおにぎりくれた方もいました。
 おいしかったねぇ。
 集金!がんばりますよ!!
 

楽しい授業?
2007.04.23(Mon)
 今日は、朝刊が遅くきましたが、ギリギリ学校に間に合いましたよー。
 今日の授業!!
 楽しかった!!
 今日は、アフレコライブ担当の先生と初めて顔合わせしまして、授業と言うより、レクリエーションを行った感じで、これがまた楽しかったんですよ。
 授業内容なんであんまり書かないほうがいいのかもしれないのですが、楽しかったからねぇ。
 まず行ったこと、『わたし、あなた』
 どんなルールかといいますとね、まず円になります。
 私がやったときは20人ぐらいの円だったと思います。
 最初の一人を選出、そしてその人から開始。
 まずターゲットを一人選ぶ、自分の対角線上が望ましい。
 それから「私」と言いながら自分の胸に手を置き、私からあなたへ。
 「あなた」と言いながら視線と共にターゲットに手のひらを向ける。
 選ばれたターゲットはそれを感じ取り、今度は選ばれたターゲットが、新たなターゲットを選び、同じことを繰り返す。
 これだけ!
 でもこれが思いのほか面白かったのです。
 ちゃんと相手の目を見ないと、二人動いてしまったりね。
 相手に意志を伝える、アイコンタクトがとても重要です。
 この遊びの意味は、オーラです。
 オーディション等でもオーラが必要です。
 では、そのオーラとはなにか、どれだけ相手に印象を持たせるか、インパクトを持たせるか。
 その発生源が目だというのです。どれだけ生き生きしてるか、どれだけ輝いているか。
 それだけ表情に目は重要なのです。
 『わたし、あなた』しばらくしたら、今度は手なしで、目だけやります。
 これもまた難しい、私もミスったね。
 さらに、今度は『わたし、あなたダッシュ』
 手ありでいいので、「私、あなた」しながら、相手に向かって走り場所を奪います。選ばれた相手は、早々に新たな相手を決め同じく場所を奪うがごとく走らないと、ぶつかります。
 これもまた難しい。
 何度もぶつかりそうになったり、私じゃなかったのに走り出しそうになってしまったり。
 まぁ何が言いたいかというと!!
 やってみないとよくわからない!!
 と思う。
 
 その後はフルーツバスケット。
 漫画フルバではありませんよぅ。
 人数ー1の椅子が用意してあり。
 円く並べてあります。
 あぶれた人、残っちゃった人が条件を言い、それに当てはまる人が席を移動し取り合う。
 元々座っていた席はNG。
 ちなみに3回あぶれてしまった人は罰ゲーム、一発芸。
 この条件がまたね、いろいろ。
 朝御飯食べた人とか、黒いジャージはいている人とか。
 ちなみに教室ではジャージに着替えるので大半が黒ジャージだけどね。
 私も一回ミスしました。
 しかもそのお題「コミックマーケットに行ったことある人!」
 やたら恥ずかしいお題でミスってしまった。
 でもね、やってるうちに思うのですよ。
 やばい!罰ゲームおいしい!罰ゲームやりたい!と
 しかし、負けず嫌いな私はさっさと椅子に座ってしまうのですけどね。
 え?一発芸?そんな技持ってませんよ。
 だから椅子を移動しつつ、罰ゲーム何やるか考えてたんですけどね。
 結局罰ゲームすることはありませんでした。
 もし罰ゲームやることになったら、ニコニコ動画で有名だったテニプリのミュージカルの歌を少しだけ歌ってやろうかと思いましたよ。
 振り付け付きで!!(爆

 まぁ、とにかく!
 楽しかったんだよ!!
 その後のアテレコ練習も気合いに気合いはいりましたよ!
 もっとがんばらねば!!

2007.04.22(Sun)
 さて、現在新宿で電車の発車を待っている。
 この記事が書き終わる頃には、目的地に着くだろう。
 24から集金が始まる私としては、この土日は、まさに体を休めるためにあったと言っていいだろう。
 というわけで、この土日にあったことをすべて語ろう。
 
 土曜日21日。
 今日は当番だったので早めの出勤。
 2時45分にお店へ。
 それからチラシ折り込みして配達。
 私は配達スピードはけして遅くはない(と思う。
 しかしチラシ折り込みは異常に遅い。
 いつも店を出るのは最後だ。
 参ったものである。
 しかも土曜日はチラシが異様に分厚い。
 配る方も重く折り曲げにくく、配達は遅れに遅れるのである。
 特に私は!!
 それでも何とか7時15分には配り終えた。
 でも45分オーバーだと言っておこう。
 6時半に配り終わるのがセオリーである。
 そして、朝食を食べ帰路につく。
 シャワーを浴びれば今日の朝の日課も終了である。
 ゆっくりゲームでもしようじゃないか。
 有意義にゲームをしたり、ごろごろ寝っころがったりし、10時にさしかかった頃、メールが届く。
 「今上野着いた。」
 これは先日書いた通り、茨城県北の方からわざわざきてくれた友達のことをすっかり忘れていた。
 「すまん、忘れていた、どうでもいいけど飯おごれ(ぁ」
 これが私の返事。
 いや、だいぶはしょったが、親しき仲にも礼儀あり。
 もっとちゃんとしたメールでしたよ。
 でも、内容の重要なところだけ抜き出すとそんな感じだ。
 「べつにいいよ」
 予想外の返事が返ってきた。
 だいぶ遅れて11時半ごろに待ち合わせの秋葉原に到着。
 いっとくがその友達は私の3倍ほどディープなオタクである。
 秋葉原に来れば行くところはだいたい決まっている。
 お金は使う気なかったんだが、欲しいものがどっさり。
 何故同人誌は値段がマンガに比べてバカ高いのに、買ってしまうのか。
 言い訳してるみたいだけど私は全年齢向けの同人誌しか買わない。
 純粋に面白いからな。
 エロいのにもおもしろさはある。
 だがストーリー性がないものもある、それがいやだ。
 だから買わないんだが・・・。
 どうでもいいことである。
 ちなみにこれも誤解されても困るな。
 おれ、めちゃエロいよ?
 うん。
 軽蔑しないでね。
 まぁそれはおいといて。
 金ない!!と嘆いていたら。
 友達が1冊買ってくれると言いだした。
 どこまで気前がいいんだ君は。
 昼飯まで御馳走してくれて。
 マジありがとう。
 じゃぁ遠慮しないで、同人誌としては高い一冊1000円の総集編を買ってもらった。
 容赦ないな、我ながら。
 昼ご飯を御馳走になったのですが、私は夕刊配達があるのですぐお別れ。
 まぁ久々にたくさん話できて有意義な時間だった。
 その後は夕刊配達、それから新聞回収袋の配達、晩御飯食べて帰宅したのが7時半。
 それからシャワー浴びたり、他・・・なにしたっけ。
 とにかく10時には寝た。
 あれ?
 なんか忙しかった気がしたのにな。
 あ、買ってきたもの物色してたのか。
 まぁ、疲れは癒えなかったね。

 それから、日曜日。
 この日は新聞も薄く、配達時間は朝刊で言えばおそらく自己最速!
 だけど、チラシ折り込みと準備に時間がかかりすぎたため、結局6時半終了だったけどね。
 それから前から友達と遊ぶ約束をしていたので、10時に下北沢へ。
 その友達、スロットで大勝ちしたので、晩ご飯おごってくれる約束してたのです!
 まずは下北沢で、ブランチをとり、服屋、靴屋を迷走。
 友達はバンバン買い物した。
 私もとりあえず3000円の服を購入。
 とある店で2着で2000円のセールをしてたので、友達に一着買ってもらった。
 昨日に引き続き、なんと気前がいいんだ。
 いや、昨日の友達とは別の友達なんだけどね。
 それから友達がPSPとiPodnanoが欲しいとか言い出したので、新宿へ。
 本当に両方買いやがった。
 使いすぎ。
 その後は晩ご飯、焼き肉食い放題へ。
 しかし後悔した。
 私は最近小食なので、食い放題は相性が悪すぎた。
 自分でもあまり食べてないと思うほどなのに、腹一杯になってしまった。
 いつからだろう、こんなに食べられなくなったのは。
 とりあえず、友達は私の3倍食べたね。
 まぁ晩ご飯御馳走になり、その後ユニクロで服を買い。
 9時帰宅。
 ああ、終わらなかったな日記、電車の中だけじゃ・・・。

 まぁこんなに長々と書いて、なにが言いたかったのかというと。
 土日、少しも休んでねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
 ということ、そして私。
 奢ってもらってばっかり。
 いずれ、仮は返すぜ!
 
 明日は、選挙のおかげで、朝刊が店に届くのがとても遅い。
 いつもは2時50分ぐらいにくるんですが、明日は多分3時半過ぎ。
 遅刻したら、多分そのせい。
 まぁチラシの折り込みがないから、私からすればかえって好都合かもしれないけどね。
 でも雨降ったら遅れるどころの話じゃないな。
 どうか晴れて欲しい。

 

親睦会がありました。
2007.04.21(Sat)
 さて、楽しかったのかなカラオケ。
 行きたかった。
 知る人は知っている私は無類のカラオケ好きだ。
 だが友達少ないので行く機会がなかなかなかったが。
 昨日は、1年Aクラス、カラオケ大会!いや親睦会があったようで。
 なんで一昨日じゃなかったんだ、一昨日なら休みだったのに。
 私は夕刊配達があったので、掃除もせずに帰りましたよ。
 すみません・・・。
 余裕があればなるべく掃除手伝います。
 なんだかんだで学校と自宅が遠い。
 徒歩含めれば軽く1時間かかる。
 帰りはまだしも行きはきついぞ。
 仕事が長引けば遅刻決定だからな。
 幸いまだ遅刻はないけどな。
 はぁ・・・。
 忙しい。
 仕事と学校しかしてませんね。
 部屋の掃除すら出来ん。
 でもちょこちょこfateのホロウ遊んでますがね。
 一日30分も遊んでないが。
 さて、友達少ない私ですが土日も何故か忙しい。
 先ほどメールが入ってきた。
 「今上野着いた。」
 そのメール見たときの私の心境。
 『わすれてとぅぅぅぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁわわわわわわ!!!!!!』
 着く前に連絡してください。
 秋葉原で落ち合う約束だけど、ここからだと余裕で1時間かかるねん。
 まぁ、私が忘れてたのが悪いんだけどね。
 実は明日も友達と遊ぶ予定が入ってます。
 休めない。
 自業自得。
 明日がうたわれらじおのイベントだったことすら忘れてた。
 フォークとスプーン買いに行く予定だったのに・・・。
 あえなくキャンセル。
 だって友達がパチスロでバカ勝ちしたみたいだからさ。
 焼き肉おごるといわれれば、そりゃ乗らないわけには行かないだろうよ。
 ラオウ昇天させたとメールきたときにはどうしようかと思ったぞ。
 さて、忙しいわけです。
 でも、このブログを見た同学校の諸君!!
 運がなかったな!!
 このブログを見たのが運の尽きだ!
 これだけは言っておくぞ!!
 カラオケ行きてー!!!!
 誰か連れてってくんろ・・・。
 日曜日なら夕刊ないから。
 ・・・
 無理言ってごめんな。
 ちょっと取り乱した。
 楽しかったかい?カラオケ。
 
 シャイなので、あまりしゃべらないかもしれないけど。
 本当は話したいと思ってるのよ。

 あと学校での出来事。
 アテレコライブのMCを1年生から選出しようと言うことになったので。
 やりたい人!名乗り出ろ!ということになったのです。
 私は仕事あるから、もしかしたら迷惑かけるかもしれんと思って見送ったんですが、大後悔!!!!!
 あとから名乗り出ればよかったと後悔の念がふつふつと。
 こんなMCやりたいという念がふつふつと。
 人間、もうすこし図々しい方がいいのかもね。
 今度そんな機会があったら間違いなく立候補します。
 みんな覚悟しておけ!
 迷惑かけまくりですよ!!
 
 最後に、みんな、がんばろうな。


2007.04.19(Thu)

 ありました!
 ありましたよ!
 だめっこどうぶつ!!
 ユーチューブに転がってました!
 ローマ字で検索すればよかったんだね!
 これで練習できます!
 でも最近PCでネットつなぐの面倒くさくてねぇ・・・。
 ブログもモバイル端末で更新してるし。
 でもモバイル端末でユーチューブはまともに動いてくれません・・・。
 何よりPCでネットつなぐのがいまいち調子よくないのがPC離れの原因なんだけどね。
 とにかく練習しなくちゃいけないから,これからはつなぐことになるかも。

 今日は自己PR大会でした!
 いろいろいたよ。
 ダンスやバトンや沖縄の三味線?みたいなのからオカリナ。
 一発芸。
 ほかいろいろ。
 私は言葉だけだったけど。
 挙手制,つまり好きな人からやってよかったので,トップバッターをねらったのですが,さき越されました・・・。
 私は二番目だった・・・。
 こんななりをしていますが,私は世間一般でいうオタクです。
 が私の最初のアピールでした。
 まぁ後悔はしていない。
 明日から先生の下でアテレコ練習ですよ!
 
 ちなみに明日は1年生で集まってカラオケ行こう!という企画がたってたのですが,私は夕刊配達があります・・・無念・・・。
 今日だったら仕事休みだったのになぁ・・・。

アテレコ体験なるか!
2007.04.19(Thu)
 今日は贅沢dayでした。
 地元で食べたかったもの全部食べた感じ。
 まずホカ弁のサーロインステーキ重。
 油濃くてあかんかったけど。
 あとはパスタ屋のカルボナーラ。
 それからケーキ屋のシュークリームとカボチャプリン。
 うまかった!!
 
 まぁそんなことはどうでもいいんです。
 学校では今日グループ分けをし、ちょっとだけアテレコの練習しましたよ!
 声合わせ程度だけどね。
 これ言っちゃっていいのかな・・・。
 学校の授業内容だからね。
 学校丸分かりだし、まぁいいか。
 キッズステーションでやっていた「だあめっこどうぶつ」のアテレコです。
 知っている人は知っているであろう、4コママンガ原作です。
 ちなみに13話のユニ彦という役を演じることになりましたよ。
 ・・・
 同じ学校の人が見てたら丸分かりだな。
 まぁ正崇という名前は漢字さえ違えど本名ですから、大して隠してないですけどね。
 まぁ後悔しないようにがんばります!
 ちなみに見せていただいた映像には声が入ってなかったので、どんな感じでしゃべってるのか分からない。
 声が分からない。
 なによりセリフのしゃくがよくわからない、まいってます。
 だからレンタルのDVD探したんですが・・・なかった。
 ちなみにユーチューブにもなかった。
 EDしかなかった。
 残念・・・。
 何とかしなくては!!

 ちなみに今日は自己PR大会。
 持ち時間は1分!
 がんばらねば!
 

学校始まったな。
2007.04.17(Tue)
 学校が始まりました。
 厳しさ倍増です。
 朝2時起床。
 朝刊配達。
 シャワーと準備。
 学校。
 帰宅と昼食。
 準備。
 夕刊配達。
 帰宅。
 就寝。
 さて・・・自由な時間はどのくらいあるんだろうなぁ。
 まぁこれは私が望んだことであり。
 学校も新聞配達も別に苦痛ではありません。
 問題があるとするなれば、朝刊の時に雨が降ってると私はものすごく配達が遅れる。
 今日はそれで遅刻しそうになった。
 あとは、授業が面白くても、授業中である11時ぐらいが眠い。
 今日は何度かうつらうつらしましたが、大丈夫!
 ちゃんと授業聞いてましたよ!
 先生の目の前でね。
 さて肝心の授業なんですが、まだ授業らしいことはしてません。
 今日は特別講座。
 昨日は説明と心得。
 ただ共通して言えることは、先生の話が面白い。
 話し方がうまい。
 聞いてて飽きないのですよ。
 先生の話を聞きながら、高校の時に授業がさっぱり分からず、いつも居眠りしていたことを思い出しましたよ。
 しかし、今回は寝るのも惜しいですね!寝ちゃだめだけどさ。
 今日の特別講義は、声優の仕事や、どういう人間が声優になれるか、どうすればレッスンを生かすことが出来るかなど。
 わかーりやすく説明していただきました。
 笑いもあり、生々しい給料の話ありでね。
 まぁ授業に関してはあんまり詳しく書くわけにはいかないんだろうけどね。
 感想ぐらいはいいよね!
 楽しかった!
 
 明日はグループ分け。
 どうやらこれから一週間でお試しアテレコのようなものを先輩と共にやるみたいなのですよ。
 そのグループ分けです。
 楽しみ!!
 先輩を立てなきゃいけないんだろうけど、メインキャラやれるなら立候補しますよ!!
 楽しみ!!
 ちなみに木曜日は自己PR大会らしいです。
 一人に与えられる時間は1分。
 その間に危ないこと以外なら何してもいいらしい。
 といっても、私はアピールで思いつくのはせいぜい歌ぐらい。
 かといって1分じゃ歌いようがないのでパス。
 結局のところ言葉しかないね。
 どちらにしても楽しみではある!

 ああ、明日が晴れなら気持ちよく朝刊配達が出来るのに。

第2回正崇改造計画
2007.04.15(Sun)
 ええ・・・、これより第2回正崇改造計画を開始します。
 第2回目というのには訳があり、第1回目は成人式前日に行われ。
 全くおしゃれとは無縁だった私、ましてや髪なんていじろうともしなかった私ですが、その日は、バイト先ラーメン屋の事務室にて、私の髪のカットから、パーマ、髪染めまで行いました。
 ただでやってもらってしまいましたね。
 見事な茶髪に。
 うちのバイト先、元美容師の人とか、美容師目指してる人が何故か多かったんですよね。
 しかし、飲食店の裏で、髪染めの異臭を漂わせてたんだから驚き。
 まぁそれが第1回。
 今回は第2回正崇改造計画でございます。
 友達と下北沢で待ち合わせ、ファーストキッチン、友達曰くファッキンで朝ご飯。
 本当はメガマックが食べたかったのですが、まだ時間的に朝マックだったので。
 それから服屋靴屋をぐるぐるして安いものを探す。
 買ったものは、3980円のジーパン。
 2980円の7分の白いシャツ。
 1000円のパーカー。
 780円3足の靴下。
 3980円のスニーカー。
 など。
 とりあえずとあるスーパー?のトイレで着替えてたんですが、トイレから出るとえらい人がトイレ待ってた。
 すみませんでした。
 まぁいろいろ買う前にスタバのトイレでドラッグストアで買ったワックス試してたりしたんですが。
 髪が長すぎるのでね、テニプリの手塚みたいな髪に・・・。
 しかし不細工な手塚じゃ泣くしかありません。
 泣く子がさらに大泣きしますよ。
 これはあかん!と友達と一緒に美容院に。
 思いっきりイメチェンさせたいんです。と友達から。
 何ですと!?
 まぁ覚悟の上ですけどね。
 しかし、美容師さんはすごいな、うん。
 シャンプーとマッサージが気持ちよかったね。
 1000円カットとは違うな(当たり前
 ボサボサの髪があっと言う間にすっきりしました。
 てかえらい髪短くしたな。
 隣で友達がおいらが変わっていくのをニヤニヤ見てたしな。
 とりあえず初めてのお客は安かったみたいでカットと眉カット合わせて3990円なりぃ。
 それから眼鏡を購入。
 縁の太い青い眼鏡5250円。
 ここまでして、友達から一言。
 人間って変われるものだな・・・。
 ほぅ、おいら変わったのか。
 中身が変わってないから、いまいち実感がわかないな。
 それから美容師の助言により、ワックスよりジェルがよいらしかったので、ジェル購入。
 最後は晩ご飯友達御馳走して終了。
 お金はかかったけど有意義なときであった。たぶん。
 
 明日はついに学校開始ですよ!
 まだ授業じゃないけど。

はいちゃ!はいちゃ!
2007.04.15(Sun)
 最近歯医者に通ってます。
 右下奥歯がえらいことになったからです。
 最初は一番奥の歯と歯肉の間に食べ物なんかが詰まるようになっていき。
 どんどん穴が広がっていき、しまいには腫れました。
 腫れが引かずに歯医者に行ったのですがね。
 その歯医者で腫れは引きました。
 しかしその右下奥歯の親知らずは虫歯にもなってるし、噛み合わせも悪い。
 このまま放置してもまた腫れることがあるというので抜くことに。
 穴が広がったおかげで少し頭が見えてますが、歯肉の下にある親知らずをですよ?
 しかも親知らずを抜くのは、この歯科では出来ないということなので、紹介状を書いてもらい、総合病院に行くことに。
 それも昨日行ってきました。
 軽い手術らしいです。
 そして怖いことを言う。
 確率は低いけど、この親知らずが、神経の管に触れているとしたら、長い間あごのあたりが変な感覚になるかもしれないと。
 長いって・・・。
 長い人では1年以上の人もいるとか。
 ひぃ
 話すのは大丈夫と言われたが、どうだろう。
 私は、声優を目指す立場から物事を考えなきゃならんのです。
 多少の麻痺でも、細かい舌の動作が出来なくなっても困る。
 でも万が一の話らしいですからね。
 ただ16からは学校も始まりますからね。
 スケジュールの問題が・・・。
 しかし、手術か。
 言いにくいよね、手術って。
 素で言えないし。
 まぁ、がんばりますよ!
 手術も!手術って言うのも!


おしゃれとは・・・
2007.04.13(Fri)
あなたにもこの悲しみ届くだろうか。
 道ばたであくびしたらあごつった。
 泣ける・・・

 さて髪がものごっつ伸びてきました。
 正直前髪がじゃま。
 これで私がいい男であれば、写真のアップでもできるんでしょうかね。
 残念、見苦しい顔です。
 しかしそうも言っていられない。
 これからは外見も気にしなければなりません。
 しかしまぁ、私は服のセンスからして致命的ですからね。
 友達にも、よく注意を受けたものです。
 オタクだからかな・・・。
 しかし私は見た目を気にしないわけではありません。
 かっこよくなれるものならなりたい。
 シェンロンに願いを叶えてもらいたい。
 今なら分かる、レッド総帥の気持ちが。
 まぁ・・・
 少しでもかっこよく見えるように努力はしているつもりです。
 服も若干気にするようになりました。
 友達にも服なんかについても相談します。
 でもいまだ服にはあまり予算をかけたくない気持ちもあるようで。
 ああ、地元のしまむらは安かったな・・・。
 東京にないのかな、しまむら。
 話を戻して、髪が長くなってきました。
 切るに切れないんです。
 今まで1000円カットだった私。
 それじゃあかんと気がついたのです。
 でもお金はないなぁ。
 切ってもらうときはどんな注文すればいいのかなぁ
 さてさて、どうしたものか。
 おしゃれについては友達に相談。
 ちなみに今日友達に相談した内容。
 ・ シャンプーはどうしたらいい?おいら親が買ってきてたのを実家で使ってたんだけど。いろいろ種類があって分からん!
   ちなみに癖毛はステータスだろうか。癖毛を素直にするというシャンプーが売ってるんだが。
 ・ ワックスは使うべきか?おいら学校終わったらヘルメットかぶらないかんのだけど。しかもこいつも種類が多くて分からん!
 ・ 髪伸びてきた!どないしよう!
 普通こんなこと聞くか?という内容ですね。
 百も承知、それでも友達はちゃんと答えてくれましたよ。
 詳しくは書かんけど。
 でもそいつを参考に、癖毛用シャンプープロカリテ購入。
 それからとりあえず髪はもう少し伸ばしてみる。
 ワックスはまぁ15にその友達と会うからそのときにでも、実際にお店を見て回ろうと思ってる。
 何事も試してみよう!友達はそう答えてくれたのですよ。
 何事も挑戦!挑戦!
 もっとおしゃれになれるように、がんばるよ!俺!

レンについて
2007.04.13(Fri)
 さて昨日もとらのあな行ってきたわけですが・・・
 いかんせん新宿=とらのあなという公式が・・・
 そこで行くたび買っているものがあります。
 それがこれ
レン2
 メルブラのぷりてぃコレクション。
 あぁ・・・トレーディングフィギュアはやめようと思ってたのに・・・。
 とりあえず3つありますが東京に越してきてからとらのあなに寄ったのは4回目かな。
 うたわれデスクトップアクセサリー買ったときは買わなかったからなぁ。
 ただ、レンが2個。
 白レンが出たときは
 Len~ヒロユキ月姫同人誌総集編~を買ったとき。
 黒レンが出たのは昨日、入学式の帰り、ブルマくんとブルマ子さんとの1と2を買ったとき・・・
 何の因果か、ヒロユキ先生の同人を買ったときなんですよね。
 すごいレンとの結びつきを感じます。
 ドウジンワークスも買ってみようかなぁ・・・。
 でも私が欲しいのはアルクとシオンなんだけどね。
レン3



入学式
2007.04.12(Thu)
 入学式。
 ついにこの時がきた。
 どれほどに待ったか・・・。
 だが私が本当に待っているものは先にある。
 入学式などはただの通過点に過ぎない,そう思っていた。
 しかし・・・。

 私は新宿3丁目から東京メトロ丸の内線に乗り目的地に到着した。
 普段と変わらぬ立ち振る舞いで受付を済ませ,会場に入っていく。
 普段と変わらぬといってもスーツで身を固めてはいたが・・・。
 会場は到着が遅れたこともあり,すでに満員状態。
 私は後ろの席に・・・。
 この中にどれだけ,私の同士でありライバルであるものがいるのか。
 とりあえず隣の男は少なくとも私の学科とは違うようだ,もっているプリントが私とは違う。
 受付でもらったプリントは学科ごとに違うようだ。
 ちなみに私のもっているプリントは声優タレント学科のもの。
 さて式典が開始され,理事長の挨拶が済み,来賓の挨拶が開始される。
 来賓にいらした方々は名前顔は知らずとも,その肩書きだけ聞けばすごいということが分かる。
 来賓は3人。
 角川の代表取締役に,メディアワークスの常務,某プロダクションの社長。
 それぞれからありがたいお言葉をいただき,新入生代表挨拶が始まった。
 私がもっとも衝撃を受けたのはここ。
 新入生挨拶は2人,一人は私と同じ声優タレント学科だった。
 彼女が話し始めるとゾクリという感覚が走った。
 他の人の感覚は分からない,少なくとも私はその新入生代表の彼女の声が美しいと感じた。
 聞き取り易い話し方,癒されるような声質,話し方の緩急。
 どれをとっても自分より上だったからだ。
 もちろん彼女が完全に完成されているわけではないが・・・。
 まず最初に思う。
 私に同じことが出来るか?
 悔しいが出来ない。
 もちろん彼女も練習してあの場にいるのだろう。
 私が練習して立って,彼女以上の挨拶が出来るか,いや出来ない。
 少なくとも現在のレベルで見れば,私なんかより彼女のほうが上だ。
 恐らく新聞奨学生である私は練習時間でも及ばないか・・・。
 それは始まってみないと分からないが。
 少なくともスタートラインが同じでないことは認識した。
 私はいわば挑戦者,上を目指さなければならない。

 私は才能と潜在能力なら誰にも負けない。
 そう思うようにしている。
 うぬぼれではない。
 本当はそのようには思っていないからだ。
 しかし才能と潜在能力が誰でも上であるならば,負けたとき,声優になれなかったとき,何が足りなかったかは明らかなのである。
 つまりは努力,練習量。
 才能は言い訳に出来ない。いやしない。
 まだ学校は始まってはいない,だが始まれば・・・。
 いやでも痛感するだろ?
 自分の努力,それが少ないか・・・。
 だからこそ楽しみだ,絶対追いついてみせる,これは努力の戦い。
 私は野心家,負けず嫌い,しかし・・・。
 その差が開けば開くほど,私の炎は鎮火されていく。
 だからこそしがみつけ,必死に努力しろ。
 必死に努力すればきっと。

 そういう一面も私はもっている。
 だが彼女も,そして入学してきたあの場にいた全員も。
 みんな仲間だ。
 そう思いたい。
 つらければ打ち明けられる,そうありたい。
 馴れ合いだって必要だと思う。
 とにかく16日。
 学校開始が,今から楽しみだ。

 この入学式は,間違い無く私を奮い立たせた。
 通過点?
 とんでもない,無くてはならなかった。
 私は,自分自身にけして負けない。
 

らきすた4を読んで
2007.04.11(Wed)
 夕刊配りは雨
 そして不着
 雨は時として人の集中力をそぎますな

 らきすたの4巻を購入して読んだのですが
 感想
 みんな左利きやん!
 話の間にキャラ紹介が入ってるんだけど
 ほとんどのキャラが左利きなのです。
 私が知ってる世界の人間は大半が右利きなのですが
 らきすたの世界は大半が左利き。
 でも左利きってあこがれますけどね。

 明日はついに入学式です。
 期待で胸が膨らみます。
 でも授業はまだ先なのよね…。

昨日は・・・
2007.04.11(Wed)
 ちょっと離れたところにある歯医者に張り切って出向きました。
 水曜日は休みでした・・・il||li _| ̄|○ il||li

 昨日は仕事が休みだったので友達が遊びに来ました。
 何したかといえばモンハン2Pを少々,でも私はここのところモンハンノータッチだったので,全然弱いんですけどね・・・。
 まぁ私がいなくても全然平気そうだったので私といえば,そこら辺で採取したり,たまに現れてはボスに攻撃してみたり。
 てか私の友達と,私の戦力差がありすぎ・・・。
 でも友達のおかげでいろいろな素材を集めることが出来ました。
 うん。
 でもまたやらない日々が続きそうだ・・・。
 それどころか連合VSザフト買うか迷ってますもん。
 まぁ勝手もやる余裕ないんですけどね。
 
 その後はとりあえず新宿の電気屋めぐり。
 PCのファンぐらいしか買わなかったけど・・・。
 本当は新宿のとあるラーメンを食べにいったんですけどね。
 昼ごはんが腹に残ってる感じで結局食べずじまい。
 何のためにいったんだろう・・・。

2007.04.10(Tue)
 ネットワークエラーがありまして・・・。
 いい加減メモ帳に書いてからコピーしようかなと思っております。
 てなわけで書きたかったこと。
 冷蔵庫と除湿機買いました!
 冷蔵庫は!
 思いのほか小さく!!
 扉部分の瓶ラックに浄水ポットが入りませんでした!!
 仕方なく!
 野菜室用の引き出しと!
 その上のプレートをはずして浄水ポット置きましたよ!!!
 でもなんかセツナス・・・。
 
 除湿機!!!
 欲しかったの!!!
 売り切れてた!!!!!!!!
 以上・・・。

 多分要約するとこんな感じ・・・。

濡れるレインコート
2007.04.09(Mon)
 今日は雨途中で降りそうだな・・・そう思ったらレインコートの下だけはきます。
 上はジャンパーが多少水をはじくので。
 で,今日もレインコートの下だけ着て配達してたのですが,雨も降ってないのに湿ってくる。
 汗ですね・・・たぶん・・・
 逃げ場のない汗で蒸れる蒸れる。
 雨の日に,レインコート着たとき,レインコートの中まで濡れてたから,穴でも開いてるのか・・・と思ったけどようやくなぞが解けた・・・。
 なんか・・・なるべくはきたくないな・・・レインコート・・・。

2007.04.08(Sun)
 日曜祝日は夕刊配りがないということで,ハルヒの最新刊先ほど読み終わりました。
 感想は特にないっす・・・。
 盛り上がりに欠けるような・・・でもまぁさらりと読めるような・・・なんか分けわかんない書き方になってるような(なんとなく分かるけど)
 ページがたりんとは思ったけど・・・。
 とりあえず6/1を待ちますよ・・・。

 今日はとりあえず東京に越してきてから初めてレンタルショップ活用。
 とりあえずアルバムCD5枚ほど借りてきました。
 何か新しい曲を聞こうかなと思ったんだけどね。
 でもジャングルスマイルとか,すごい懐かしいのも借りてきてしまった。
 聞きたかったんですよ・・・無性に・・・。
 借りたもの,ケミストリーのベスト
 コブクロのベスト
 ELTのバラードベスト2
 オレンジレンジのちょっと前のアルバム
 ジャングルスマイルのベスト
 なんだか自分でも分かりません
 PCにMP3として叩き込みました。
 聞くのかなぁ・・・。

 ついでにアニメDVDのところの新作にドラゴンクエスト アベル伝説がありました。
 あかん・・・あれこそ私の幼少のバイブル・・・。
 もうシナリオはほとんど覚えてないけど・・・だからこそなおさら見たい!!
 DVDコピーの技術でも身につけたら借りに行こうかな,フフフ。
 まだ新作だけど,時間がたてば安くなるかもしれないしね。

 今日冷蔵庫がく予定だったのですが・・・きませんでした・・・。
 明日も来なかったら問い合わせてやる!

 ちなみにいつもは朝刊配るためにお店に3時前には出向いてますが,明日は選挙の結果が出るみたいなので朝刊が遅いようです。
 あ・・・書いてて思い出したよ・・・どうなったかな選挙・・・。
 ちなみに私は越してきたばかりだから選挙権はありませんよ。

仕事休みでした。
2007.04.08(Sun)
 仕事の休みとりました。
 両親が余った青春18切符で東京へやってきたのです。
 まぁどうでもいいことです。
 ちなみに弟もきました。
 それこそどうでもいいことです。
 
 とりあえず私の住んでる寮がどんな外装なのかだけ見せ,喫茶店でお茶を飲み。
 その後新宿をうろうろし,やっぱり食事は別のところで食べようと,総武線に乗り,途中水道橋でなぜか降り,昼食をとり,東京ドームを軽く眺め,写真を撮り。
ドーム
 それからTXで帰る弟をアキバで見送り,川崎のほうのいとこの家まで京浜東北線で。
 晩御飯をご馳走になり帰宅。
 母に除湿機をおねだりしたら,お金振り込んでくれることになったので,ヤマダに下見。
 帰ってきたら9:30
 即就寝。
 まぁそれだけの一日でした。
 でもまぁ,都内,まぁ一部神奈川だけど。
 電車めぐりは疲れますな・・・

演劇と学校
2007.04.07(Sat)
 昨日と一昨日学校に行ってきました。
 何のようかというと、2年生が行う演劇を見てきたのです。
 この演劇というのが1年生に見せるための演劇です。
 おまえは来年こんなことをやるんだぜ!ということみたいですね。
 その公演が1日3回の2日間。私は10時半から始まる公演を2日間、つまりは2回分見てきたわけです。
 もっと見てもよかったですが、いかんせん夕刊配達がね。
 この6回の公演、どれも電車男。
 内容はおそらく全部同じです。少なくとも私が見た2回の公演はそうでした。
 しかし、コンセプトが違い、役者は毎回違う人。
 さらに電車男、エルメス、キャリアウーマンをのぞく面々がいろいろと違います。
 電車男を取り巻く人々、掲示板の住人が違うのです。
 演劇をする上での位置関係は同じなので違いが分かりやすかったです。
 たとえば右の中央、1回目の公演はテニス好きのオタクでしたが、2回目の公演は売れないキャバ嬢(お水?)という設定だった。
 まぁ演技は人によってがらりと変わるります。
 その点では、同じ内容でも楽しんでみることができました。
 内容もとてもよかったです。ホロリと涙がでるシーンもありました。
 すばらしいです。
 でもね、でもですよ。
 私は見るよりも演じたい、それをせつに感じてしまいました。
 楽しみながらも、自分も同じことができるか、演じられるか、自分ならどう演じるか、そんなことを考えてました。
 来年はあの場に立ちたいですね、できれば主役で。
 まぁそんな野心家の私です。
 根拠のない自信が胸の奥底にはあったりします。
 私なら何でもできると、でも努力しないから実ったことはありませんけどね。
 勉強は嫌いでした。でも自分のすきなことならできる気がするんです。
 がんばりたい、がんばりたい。
 後悔しない努力をしたいですね。
 学校で早く授業を受けたいです。
 でも物事には順序がありますね。まずは朝刊を一人で配れるようになること!
 すべてはそこから。
 努力あるのみ!
 ・・・努力・・・してるのかなぁ・・・? 

2007.04.06(Fri)
がんばって書いた長文が消えさりました。
てのは、このケータイ端末ことエムワン。
画面左下に戻る。というパネルがあるんです。
さっき、よっしゃ!書き終わった!とりあえず送信しようと、タッチペンを取り出したときですよ。
左親指が左下の画面、つまりは戻るに触れたようで。
すべては水の泡に・・・
もう書く気力がございません。

まぁ前振りに書いたメガマックの話だけでも書こうかな。

今日急にメガマックが食べたくなったんです。
理由はわかりません。急にです。
以前食べたとき、でかくて食べにくく、でかくて食べにくいだけのビックマック!と称したにも関わらずですよ。
この間も急にエンゼルパイが食べたくなったんです。
しかたなく、エンゼルパイ購入。ドンキで・・・
で、食べてみて、やっぱり私はエンゼルパイ好きじゃないな、うん。
という結論に至ったわけであります。
好き嫌い関係なしにそういう食欲は現れるみたいね。
まぁそんなわけでメガマックを食べるためにマックに入ったんです。
すごい人の列です、ちょうどお昼時に入ってしまった自分を恨みましたよ。
仕方ないので列に並んで待つこと数分、もうすぐ私も注文でございます。
待ってろメガマック!とメガマックのポスターを見上げたところ・・・
昨日まででした・・・
この切なさ、何だろう。
戦線離脱しましたよ。
その後は高いラーメンやけ食いしました。

まぁそんなことはどうでもいいんですが。
ここまでしか書く気力がございません。
続きは書く気力がでたときにでも、明日新宿に行くのでその電車の中で書くかな。
ああ、でも電車の中はハルヒの分裂を読むって決めてたのに・・・
まぁ、どうでもいいや。


祝ネット開通!!
2007.04.04(Wed)
 この記事はネット開通を記念して自分のパソコンで製作しております。
 やりました!
 ついにネット開通です。
 ADSLじゃ申し込んでからこんなにすぐはネット繋がらないですよ。
 ちなみにEMことEMOBILEで接続しております。
 EMobileってなんぞや?っていう人はこちら。
 http://store.emobile.jp/
 ちなみにイーモバイルのEM・ONEことS01SHという携帯端末を予約したのが4/1。
 あ・・・エイプリルフールじゃないですか・・・嘘つかなかったな・・・。
 私は嘘は得意ですけど,笑える嘘や,軽い冗談が苦手なので・・・。
 いや冗談は好きです。
 言うのが苦手なんです。
 必ず場をしらけさせますからね。
 絶対私はしらけさせる才能をもっていると思われます。
 ついでに冗談が通じません。
 何でも信じます。
 だまされやすいんでしょうね・・・気をつけなくては・・・。
 まぁ・・・そんなことはどうでもいいんです。
 てなわけで4/3夕刊配りの前にイーモバイル来ました,とヤマダ電機から連絡を受けました。
 もうその夕刊配りはうきうき配りましたよ!
 そしてヤマダにダッシュ!
 39800円でした・・・。
 高い・・・これでいて月額5980円も取るんだから・・・。
 でも今ならとりあえず5月末まで無料で使えますし,事務手数料も無料です。
 てなわけでもらったものがこれです。
  EM01
 結構立派な箱に入っておりました。
 それに分厚い説明書に,ケースがひとつ。
 そして中身。
 EM02
 こんな感じ,ちなみに色はしろ,黒は指紋が目立ちそうだったので,そうあのPSPのように!!
 次は白いPSPを買おう・・・。
 まぁこのおもちゃ,早速スイッチオン!!
 ・・・
 つかない!
 何度電源ボタンを押してもつかない・・・。
 仕方ないので説明書を良く見る。
 ・・・
 『電源スイッチを1秒間以上押してください。』
 ・・・
 何を扱うにしても最初は説明書を読むことをお勧めします。
 んでベットに転がっていざ起動!!
 ほほぅ・・・正崇は新しいおもちゃを手に入れた!!
 早速ネットへ!
 ネットへ・・・。
 ネットへ・・・・・・?
 これは・・・!!
 圏外!?
 ここ圏外ですか!!?
 買った意味なし・・・。
 でもPCデスクの上はかろうじて電波が入るようで・・・。
 ついでにワンセグもついてるんですが・・・。
 一切入りません!!!!
 (´;ω;`)
 いろいろ泣ける・・・。
 でもベットに転がりながらかろうじて電波の入ってるところを探してネット接続すると。
 どうやら圏外でも多少は電波が入るようです。
 そして・・・驚いた!!
 EM03
 なんと!!
 うたわれるものらじおが聞ける!!!!
 すげぇ!!!
 もぅ・・・これだけで私・・・ワンセグ見れないことも許せるかも・・・。
 うん。
 買った価値はあった。
 ちなみに複数アプリ起動できるので,うたわれるものらじお聞きながら,文字打ったり,ソリティアやったりネット見たり出来ます。
 うれしいねぇ。
 とにかく台興奮!!
 そして意識はしてなかったけど,ねらったように4/4は仕事が休み!!
 やっほぅ!!
 ひさしぶりにラグナロクオンラインでもやろうかしら・・・フフフ。
 


冷蔵庫を買う!の巻
2007.04.02(Mon)
我が寮2階には共同の冷蔵庫があります
しかーし!!
私は1階で過ごしておりますゆえ
わざわざ2階まで行くのは偉い手間
一度外にでて裏口に回り階段を上らねばならりません
シャワーが2階なのはまぁ仕方ありませんがわざわざ冷蔵庫にある牛乳を取り
自室に戻ってコーンフレークにかけ
それから牛乳を冷蔵庫に戻すため2階へ
この手間はでかい
だから私は冷蔵庫がほしい!
今すぐに!
てなわけでヤマダへ
しかしその前にドンキに立ち寄り荷台用のゴムを買う
以前ヤマダに来たとき1ドアの小さめの冷蔵庫に目をつけていたのです
しかし現在郵送で頼むと2週間もかかってしまうということも確認済み!
だから私は持ち帰りで冷蔵庫を買うことを決意したのです!
自転車は配達用自転車の予備をお借りしました
いざ!いざ!
この冷蔵庫ください!!
すみません在庫切れです

世の中うまく行かないように出来てるんだね…



引越し
2007.04.02(Mon)
引越しました
2度目の引越し

と言っても
2階から1階にですけどね
前の住人の忘れがたみも利用し…
現在部屋が……
めちゃくちゃ…
今日は掃除かな…

特にエアコン
昨日試しにエアコンつけてみてすぐ消したのだけど
なんか黒いツブツブがいっぱい降ってきました
怖いですよ
掃除…
掃除……

業者に頼もうかな…
エアコン…


いーモバイル
2007.04.01(Sun)
20070401220447
ネットが使いたい!
ケータイのブログ更新もういやだ!
って事で
早めにADSLの契約を考えてたのですが
まったく無駄になりました

一時期ウィルコムで出したキーボード付きの携帯端末がはやりましたね
友達があれで、移動中に卒論書けたら良かったなぁなんてぼやいてたので突っ込んでやりました
あんなんで文字が打てるかい!
やり難くてしゃぁないわ!

んなことを言いつつヤマダで今話題のEモバイルを試してみたのですが…
これがまた使いやすかった
ワンセグも使えるしタッチスクリーンか…
へぇ………



気が付いたら予約してました
4/3に届くらしいです
2年契約で写真の端末39800円らしいです
高い…
でもケータイの機種変したと思えばね
ケータイにワンセグ付ける理由なくなったしね
てかWINにする意味も…
うーん
まぁノリだけで契約したわけじゃないですよ
いろいろ理由はあるけど1つづつあげていこう
まず
3.6Mbpsの速度
これは早い
この速度がでれば
ぶっちゃけ私の自宅の速度より速い

そしてパソコンと接続すればパソコンでもネットが可能
これが一番の理由
ADSLはうちの寮だといろいろ工事めんどそうだし
もうしこんでからも時間がかかる
安いけどね
Eモバイルは高いです
5月中は無料で使えますけど月額5980円
高い…


まぁすぐ使える
どこでも使えるあの端末に魅力を感じてしまいました
ねっころがって
ブログ更新出来るし
やる気があればねっころがって小説も書ける
ねっころがって…
って…
やる気ねぇ…

とにかく!!
4/3が楽しみ!!


